みはるの失恋ダイエットの小部屋

失恋のストレスから暴飲暴食に逃げ人生最大体重を更新してしまった私が、マイナス20㎏の達成を目指す血と汗と涙のダイエット術

ダイエットを加速させる応援歌10選!

こんにちは!みはるです。

 

今回は、これを聴いたらダイエットに限らず気持ちが鼓舞されるんじゃないかなという名曲を10曲選んでみました。

ダイエットはいろいろな工夫で一人じゃないと感じられる場面は多いですが、結局は一人で行動していくことでしか体型を変えることはできません。

 

やる気の出ない時気持ちの折れそうな時、色々あると思いますが、これから紹介する曲を聴いてまた復活してもらえたらなと思います。

 

合法なチートで、ダイエットを加速させていきましょう!

では早速紹介していきます。

 

 

 

1.Wake Me Up  TWICE

www.youtube.com

アップテンポな曲でありTWICEの明るい声で軽快に曲が進んでいきます。

色々なことがあって挫けてしまっても、またち上がって頑張っていこうというエールが良く伝わってきます。

逆境にあるときに聴きたい名曲です!

 

 

2.Keep Tryin' 宇多田ヒカル

www.youtube.com

これは挑戦する全ての人を応援する応援歌です。

”ちょっとやそっとで満足できない だからkeep trying"

”挑戦者のみ もらえるご褒美 欲しいの”

だったり初心を思い出させてくれるような名言も多く、聴くと頑張ろうと思える一曲です!

 

 

3.Breakthrough TWICE

www.youtube.com

これもTWICEの曲で、先ほどのWake Me Upとは違い、かっこいい曲調です。

最高の自分を目指して、自分を磨き続ける意志を強く感じる曲なので、これを聴くと色々と頑張っていこうとやる気が出てきます。

特に好きな部分が

”時間は無限にあっても 巻き戻しはできない

「私」という名前のStory たった一度しかないから”

というところで唯一無二の自分を大切にしていくような歌詞がとてもいいなと思います。

 

 

4.可能性 サンボマスター

www.youtube.com

ショートバージョンしかなかったのですが、とてもいいMVで好きです。

”ダメじゃないよ僕たち 終わらせんな可能性

誰かに笑われたって かまわないんだよ

もっともっと 強く思ってやる” 

というところや

”あぁ 希望とは はかないもの

だからこそ 捨てちゃダメなのさ”

という歌詞はとてもグッときます。

サンボマスターの曲は分かりやすくて、魂のこもっている声でとても勇気づけられるのでおススメです!

 

 

5.きらきらひかれ チャットモンチー

www.youtube.com

疾走感のある曲で、トレーニング中に聴くといいなと思いランクインしました。

”きらきらひかれ”

というワードが個人的にとても好きです!

最後の

”きらきらしてて ぼくらのみらい”

という歌詞がえっちゃんの可愛い声相まっていい曲に仕上げていると感じます。

 

 

6. ψです I like you  でんぱ組.inc

www.youtube.com

でんぱ組.incというとオタク系アイドルで敷居が高いと感じる人も多いかもしれないですが、アップテンポで元気の出る名曲が多いです。

この曲は超能力が使える主人公のアニメに起用されていたので、それっぽい歌詞が多いですがその中でも自分もやればできるかもしれないという気持ちにさせてくれるパワーワードが多いです!

サビの全てですが、

”想いを実現できるチカラ ほんとほんとみんなは秘めている

偶然とかラッキーじゃないさ つかんだもの

言葉にださない願い カタチにできる 伝わるよ

予感がしてきてる リアルに見えてくる 未来がつくられる

もういっちょ再起動”

というところがとてもノリが良くて歌詞も良くて好きです!

他にもトレーニング中に聴くと元気の出る曲がたくさんあるのでぜひ聴いてみてください!

 

 

7.閃光少女 東京事変

www.youtube.com

この曲は東京事変の中でもトップクラスに好きで、この曲で歌われている思想のように生きていけたらなと思ってます。

特にいいなと思うのは、

”今日現在(いま)を最高値で通過して行こうよ

明日まで電池を残す考えなんてないの

昨日の誤解で歪んだ焦点(ピント)は新しく合わせて”

この部分で、いまを最高値で通過して行こうというところが、一瞬一瞬を精いっぱい生きていこうという応援歌のように感じます。

一瞬一瞬を自分の思う精一杯で生きていくことができたら、理想の自分へ少しでも近づくことができるのでとてもやる気が出ます。

手を抜かずに生きていきたいと初心に帰る一曲です!

 

 

8.Dream Fighter   Perfume

www.youtube.com

この曲は、Perfumeの曲の中でも一番の応援歌であると思います。

歌詞は初めから良くて、

”最高を求めて 終わりのない旅をするのは 

きっと 僕らが 生きている証拠だから

Oh!YEH!

現実に打ちのめされ倒れそうになっても

きっと 前を見て歩くDream Fighter

というところにこの曲の良さがすべて詰め込まれていると思います。

生きている限り最高の自分でいたいとみんな願っていると思いますが、それは生きている証拠だと歌ってくれているので、これでいいんだと思えます。

Perfume自体がこの曲の体現者のような人生を歩んでいるので、それを含めて最高の一曲だと思います。

 

また、

”このままでいれたら って思う瞬間まで

遠い 遠い 遥か この先まで”

というところも理想を追求していく姿がひたむきでかっこいいなと感じます。

やはりなりたい自分に向かって努力する姿はとても美しいと思います。

 

 

9.世界はまだ君を知らない 阿部真央

www.youtube.com

阿部真央のパワフルな声と曲調と歌詞とが最高な組み合わせで、一日の始めに聴きたい応援歌です。

 

特に2番の、

”泣き出したい 辛い日々も 

全てが愛おしく感じる日が必ず来る

「負けたくない」その気持ちが

導く明日(あす)は かけがえの無い宝物になる

死ぬ気でやらなきゃ 

それなりで終わってしまうから

まだ足りない 君が目指すのは 

まだずっと先だ”

ここがなにをするにも重要なことだと感じます。

辛い日々も目標を達成してしまえば、頑張った自分を愛おしく感じられるものだから、立ち向かっていこうという阿部真央さんの応援する気持ちが伝わってきます。

 

死ぬ気でやらなきゃそれなりで終わってしまうというのは、ダイエットに限らないことだなと思います。

達成したいことがあるなら本気を出して取り組もうと思わせてくれる曲です!

 

 

10.できっこないをやらなくちゃ サンボマスター

www.youtube.com

この曲はCMでも使われていたので、知っている人も多いのではないかなと思います。

”頑張れ”という言葉を使わずに、でも応援してくれていることが良く伝わってくる名曲です。

 

Aメロの全てですが、

どんなに打ちのめされたって 悲しみに心をまかせちゃだめだよ

君は今 逃げたいっていうけど それが本音なのかい?

僕にはそうは思えないよ

 

何も実らなかったなんて 悲しい言葉だよ

心を少しでも不安にさせちゃだめさ

灯りをともそう” 

ここの部分が辛いときに聴くととても刺さり、すごく好きな歌詞です。

 

サンボマスター一番の名曲だと思います!

 

 

◇まとめ

いかがでしたか?

10曲もあるので、一曲くらいはお気に入りが見つかってくれたら嬉しいです。

モチベーション管理もダイエットのうちだと思うので、自分をブーストしてくれる曲は見つけておいて損はないはずです!

 

焦りすぎず気長にダイエット励んでいきましょう!

 

P.S.

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回も有益情報発信していくのでお楽しみに!