みはるの失恋ダイエットの小部屋

失恋のストレスから暴飲暴食に逃げ人生最大体重を更新してしまった私が、マイナス20㎏の達成を目指す血と汗と涙のダイエット術

ダイエットするなら知っておきたい名言10選!

こんにちは!みはるです。

 

今回はダイエットを頑張る人の心をブーストできるような名言を集めてみました。モデルや人前に立つ仕事をしている人は、人一倍見た目と向き合っているはずです。そんな人の残す言葉はやはり的を得ています一般人の私なんかとは違うなんて思わずに、ぜひ一流の内面を知って自分のものにしてしまいましょう!一般人でもそれだけの意識を持てたら頭ひとつ抜けられます。

モデルでもないのにイケてる人ってそれだけで注目を引きます。ダイエットに成功してちょっとかっこいい人になってしまいましょう。

f:id:miharu-blog:20200530082533j:plain

 

では早速紹介していきます。

 

 

 

才能がある人が夢を叶えられるわけではありません。自分自身に毎日ムチを打って、自分自身と戦って、毎日自分に勝てる人が夢を叶えられます

 

これはTWICEや2PMを輩出するJYPエンターテイメントの社長、J.Y.Parkさんが言っている言葉です。

ダイエットの先にそれぞれ思い描いている夢があると思います。それを叶えるためには、毎日自分と戦い、勝つことが必要だという厳しい現実を思い知らされる言葉です。ただ持って生まれた才能よりも自分に勝つ、という自分次第で人生を決められるというところが救いであるように思います。今まで沢山のスターを輩出する事務所で多くの人を見てきた人の重い言葉であると感じます。

 

 

女性は「美しくなる」と決心すれば、それだけで自信が出てきて、今あるものを最大限に活用していける

 

これは下着ブランド「ビクトリアシークレット」のモデル、ミランダ・カーの言葉です。

この言葉はダイエットを始めたばかりの頃の、絶対に綺麗になるんだという気持ちを思い出させてくれます。人はそれぞれ特徴があって違うものですが、その違いをいい方向へ活用していけることが、美しくなることであると言っているように感じます。自分の個性を否定せずに、魅力に変えていきたいですね。

 

 

私のお腹いっぱいにするものは、私を破壊する

 

これはアメリカで女優やモデルとして活躍する、アンジェリーナ・ジョリーの言葉です。

ストレートで強い言葉ですが、これくらいの意識でいることは悪いことではないと思います。正直太っているという状態は、様々な弊害を生みます。それを自分が破壊されると表現するのは、厳しいようで正しいことであると思います。満腹ではなく、適量で満足できる体になっていきましょう。

 

 

どんなに美味しい食べ物でも、痩せているという快感にはかなわない

 

これはイギリスのファッションモデルの、ケイト・モスの言葉です。

この言葉は、痩せている人の心境を素直に告白した言葉であるように感じます。

食べる楽しさはもちろん知っているけれど、その一瞬よりも痩せていることはもっと楽しいということが良く伝わってきます。こう思えるまでいってしまえば、怖いものなしですね。

 

 

美しくない女性はいないの、怠惰な女性がいるだけだわ

 

これは化粧品会社ヘレナ・ルビンスタイン社の女社長、ヘレナ・ルビンスタインの言葉です。

この言葉はとても勇気が出る言葉ですよね。確かに、劇的ビフォーアフターなどで特集されている人はみんな、ビフォーとは比べ物にならないくらい綺麗になっています。このことからも、怠惰から脱出した女性は輝きだすのだと分かります。自分の綺麗を最大限生かせる自分でいたいですね。

 

f:id:miharu-blog:20200530082704j:plain

 

 

ファッションは変わる。でも、スタイルは永遠よ。

 

これはフランスのファッションデザイナー、ココ・シャネルの言葉です。

ファッションデザイナーがこの言葉を言うというところがミソですね。永遠であるならば、自分のお気に入りのスタイルでいたいものです。

 

 

デブは敗北だ。

 

これはシンガーソングライター、長渕剛の言葉です。

どストレートですよね。彼はトレーニングによって強靭な肉体と精神を手に入れたことで、音楽にも変化があったようです。鍛え抜いた人だからこそ、この言葉が出るのだと思います。耳が痛い言葉とは図星であることが多いので、きっと日々欲望に負けている自覚のある人ほど胸にくるのではないでしょうか。ダイエットに成功して、そんな自分とはもうおさらばしましょう。

 

 

苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。

 

これは心理学者・哲学者、ウィリアム・ジェームズの言葉です。

ダイエットとは時に苦しいものです。あんなに食べたい食べ物を我慢する、やってもやっても落ちない停滞期など挫けてしまいそうな瞬間はいくらでもあります。苦しいからやめることは簡単ですが、でもその苦しみはダイエット成功のためには避けて通れないものです。この言葉通り、逃げると逃げてしまった自分に対する新たな苦しみが生まれます。だからこそ、逃げずに戦ってさっさと脂肪とおさらばしましょう!選択肢は一つしかありません。弱い自分と戦って少しずつ強くなっていきましょう。

 

 

 

服がダサいんじゃない。自分の体が醜いのよ。

 

これも先ほど紹介した、ケイト・モスの言葉です。

女性として生まれたならば、オシャレを楽しみたいものです。しかしどんなに可愛い服でも、着る人次第で最高の服にもダサい服にもなり得ます。残酷ですが、本当にその通りであるように思います。着こなせない原因が分かっているなら、それを改善していくだけです。卑屈にならずに、ダイエットに励んでいきましょう。

 

 

 

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。

 

これはプロ野球選手、イチローの言葉です。

やはり野球選手という厳しい世界の第一線で戦い続けている人の言葉は、説得力があります。これをやっても意味はあるのだろうかと、一見地味なことに対しそう思ってしまいがちですが、実際に結果を出す人は誰よりも小さいことに真面目に愚直に取り組んでいます。ダイエットでも同じく、一つひとつは小さなことでも続けていくことで、スタイルが変わるという大きな変化をもたらす事が出来ます。真面目に愚直に続けていきましょう。

 

f:id:miharu-blog:20200530082728j:plain

 

 

◇まとめ

 

ダイエット名言10選、いかがでしたか?

厳しめの言葉も多かったですが、一流の内面を少しは知れたのではないでしょうか。

どんなに怠惰な生活を送っていようと、人は変われます。この名言で落ち込んでしまわずに、パワーに変えてダイエットをブーストしていきましょう。

 

お気に入りの言葉を胸に刻んで、ダイエット一緒に頑張っていきましょう。

 

P.S.

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

次回もダイエットを応援する発信をするのでお楽しみに!